人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査

今日は、午後半休して病院へ検査に行った。
手術から7年経っただ。早いなぁ。
お盆に主人と一緒に悪性リンパ腫の疑いありという診断書を持って
この病院を訪れたのも7年前。
声が出なくなっちゃったのも7年前。
手術後、主人がどんな説明を受けたのか私は知らない。
それを知るすべはもうない。
今はただ、病院の言うことを聞いて1年に1回検査するしかないよね。
今の私は、甲状腺乳頭がんのため甲状腺が片方ないないいて
自主申告しなきゃ誰もわからない。
自分でも忘れていることがあるもん。
でも、検査の時だけ思い出す。
そして、検査結果を聞きに行くまでのこの期間が一番嫌。
2年前、甲状腺に腫瘍が見つかった時、
再検査を受けることを拒み、泣き、家に帰れなくなった私を
仕事の途中に助けに来てくれたのは、りょうだった。
あのとき、あなたがいてくれなかったらどうなっていただろう。
私はきっと駅で時間をかけ、気持に折り合いをつけ帰ったのだと思う。
でも、あなたが抱きしめてくれたから検査を受け入れ穏やかな気持で帰れたよ。
ありがとう。

ダー。さっきの電話であなたが何か聞くのかと思ったけど
なにも聞かなかったね。
聞かれたら話すよ。隠してるわけじゃないの。
11日、検査結果をがわかったらその時まとめて話すね。
by x.nana.x | 2008-10-29 20:41 | 日記