私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀行回り

今日、銀行3行と郵貯銀行を回った
2行目で1時間近く待たされた
ま、仕方ないよね。
金利は下がり気味。
新生銀行か労金、もしくは関西アーバン銀行に預けようと決意したが・・・
口座開設めんどくさいなぁ
今晩ゆっくり悩もう。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-29 18:24 | 日記

黒豆

昨日、黒豆を煮た
圧力釜で煮たからとっても柔らかく完成。
「私ってお料理うまいかも?」
なんて自惚れつついっぱい試食
結局太るというアクシデントに見舞われた
はぁ・・・。
このまま行くと正月明け制服は着れないかもしれない
どうしよ・・・。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-29 18:21 | 日記

挨拶回り

土曜日、ダーから「お昼食べに行こう!」と電話があり
家までお迎えで出発
どこへ行くのかな?と思ってたら山奥の方へ~
途中、和菓子を買ってもらい笑顔にになる私。
さすが、私の弱点をよくご存じで・・・(^^ゞ
その後、ダーのお得意先を数か所教えられ・・・・。
ちょっとどんより。
目的地の到着し待つこと5分
帰り道は道の駅に寄って色々買ってもらった~
で、ご飯を食べて自宅に送ってくれた。
全行程3時間ぐらいだったけど、結構ハードなドライブだった。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-29 18:17 | 日記

よっしーへ

心配してくれてありがとう

嬉しいけど・・・・。

あなたは私に何を求めてるの?

お友達としてなら仲よくしてね。

[PR]
by x.nana.x | 2008-12-23 22:44 | 独り言

日曜日

たまりにたまった家事をこなす。
年賀状に着手
8割がた完成

ダーはまたゴルフ
お好きですね~
楽しく遊んでくれてたらそれはそれでいいんだけどね。
年内は、ちょっと離れた感じで過ごします。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-21 23:23 | 日記

土曜日

姉と心斎橋のリュミエールでランチいたしました~♪
6500円の12月のコース
美味しかった!
タラバ蟹も手長エビもサイコー!
イベリコブタさんも美味しかったー!

その後、路面のエルメスを見つつハリーウイストンへ
予約してなかったのに普通に入れてくれた。
不況のせい?
525万円の指輪をつけて幸せ~
誰か買ってーーーーー!
ん?いや、ほしいものは自分で買おう。
買っていただくと何か付随してくる気がするも~ん

その後、高島屋のヴァンクリフ&アーペルへ
外商さんと貴金属の特販さんが手ぐすね引いて待ってた~
色々つけてみたけど
私はなにも購入しなかった。
えらい!!!
4階でセーターとワンピースドレスを購入
ジバンシー化粧品で久しぶりに遊んで色々購入
地階でお寿司購入

タクシーにて京セラドームへ
小田和正のコンサートをじっくり見る。
ファイナルのためなかなか終わらず、必死で帰る。
走りまくってタクシー捕まえて無事帰宅。

長い1日だった。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-21 23:19 | 日記

ダーへ

あなたも気付いている通り
私、今とても迷っています。

幸せって何かな?

今の幸せから飛び出すのが怖いのかな?

しばらく立ち止まって考えさせてください。

[PR]
by x.nana.x | 2008-12-17 22:53 | 独り言

朝から

近所にいる従姉妹から来てほしいと電話あり。
行ってみるといつものようにつかまり
長話を聞くことになった。

叔父が野菜を持ってきてくれるのは、私が不憫だからだそうだ。
しきりに可哀そうだと言っているらしい。
一人でよく息子二人を大学卒業させたって褒めてくれているらしいけど
決して大変じゃなかった。
主人がすべて道筋をつけてくれていたから
子どもたちはまっすぐ育ったし
金銭的に困ることもなかった。
私の稼いだ分はおこずかいにできたもん。
おとうさん。ありがとう。

私は女だけど、その前に母。
あなたたちのもとに帰ります。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-14 23:27 | 日記

忘年会

忘年会が続いて、疲れたーーーー!
お酒も飲めないのに、付き合いの良い私。

同級生ってやっぱりいいなぁ
気持ちは高校生の時のまま。
理系のクラスだった私の同級生は
衛生検査技師が2人、歯医者さん、プログラマー、税理士(?)
女だてらにがっぽり稼いでる~~~
血液検査のコレステロール値が年々上がってきてるって相談したら
「女性ホルモンが減ってくるからあたりまえ。ほっときなさい」
と、即答。
いつも適切なご指導ありがとうございます。
そして、いつもあなた方を通して自分の姿を映してみます。
私は何をしてるんだろう。
子供たちが喜ばないことなんてしてどうするの?

了解です。
そうなのです。私は母でしかないのです。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-13 15:41 | 日記

ドコモさんと交渉

今日の午前中、ドコモさんに来てもらった。
経費削減の話のはずが・・・。
投資の話になり、最後には私のお見合いの話になった(^^ゞ

私が頼りないからだよね。
皆さんに心配いただいて、ごめんなさい。
七回忌を終え息子たちが巣立ってこのタイミングでお見合いっていうのがいいと
考えてくださっているんでしょう。

Nの社員、×1、50歳、家あり、子供・親なし。
経理畑の人でちょっとこまかいけど、年金貰って優雅に暮らせるからどう?って、
リアルでほんとにちょっと考えちゃいました。

が、今は結構です。心がけていただいてありがとうございます。

優しい皆さんに囲まれて私は幸せです。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-08 21:44 | 会社で