私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も一人

息子2のテスト期間が今日終わった。
当然と言っていいんだかなんだかわからないけど
帰ってこない
良いんだけどね。
これがずっと続くんだろう
そうなったら、身の振り方を考える。
ここに人を呼ぶのはちょっと難しいから
しょうのお家に行こうかな
一人より二人。
残りの人生楽しいほうがいいもの
ま、ゆっくりかんがえよっと~
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-30 23:04 | 日記

何故か・・・。

寂しがり屋で
わがままで
嫉妬深くて
自分に自信がなくて
不安で
どうしようもない私だったのに
あなたのことは信じられる気がする。
どうしてかわからないけれど
最初からずっと。
これからも信じて行こう
出張だらけの毎日なのに
ベンジャミンを13年も一人で育てているあなただから
きっと、大切に育ててくれるはず。

だから

あなたの心の傷には
絶対に触らないように
粗忽者の私だけど
気をつけるよ。

愛してる。

[PR]
by x.nana.x | 2008-07-28 21:15 | 独り言

盆踊り

今日は、町内の盆踊りの日
近所の空き地でずっと音頭が流れています。
ちょっと顔を出してきたら
主人のお世話になった方がいらして
声をかけていただきました。
主人の大親友の方ともお知り合いの方で
大親友の方が、我が家のことを心配してくださっているとのこと。
色んな方々に支えられて生きているんだと
再確認しました。
そして、今も主人に守られていると思い知らされました。

ありがとう。
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-26 22:18 | 日記

来年の目標

今日の3時過ぎ
部長が嬉しそうにやってきて
「〇〇さん、来年も忙しくなるわ~
これとこれ、やってほしいねん」
え?なんですって?
どうして勝手に私がやると決めるわけ?
総務人事部って私ひとりだけしかいなかった?
全身の力が抜ける気がした

はぁ・・・。
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-24 21:30 | 日記

コンプライアンス

法令を遵守すること。
私には守秘義務があります。
上司には報告義務があります。
上司にも守秘義務があるはず。
おバカな上司は、後先考えず色んなところに色んなことを言うのです。
その上司が、

「コンプライアンスをみんなに勉強させたほうがいい」ですって。

一番勉強しなきゃいけないのは、あなたです。
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-22 21:18 | 日記

枝豆

今日、やっと枝豆がおいしく茹でられた。
長いこと苦戦したよねぇ。
ただ茹でるだけなのに。
熱い間にお塩を相当ふらなきゃいけなんだ。
これからは、美味しく作れると思う。

う~ん。
満足。
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-21 21:13 | 日記

迷いの時

迷い戸惑い、考える・・・。

何が良くてどれが正解?

そんなこと考えている間に、色んな物を逃がしてしまった気がします。

ただ懸命に生きることって、本当に難しい。
連日、雑念に引きずられ揺れ動く心にただ呆然としているだけです。

一番大切なもの。
今までは子供たちだったけど、これからは「自分」と答えたい。

この迷いの先に、何が待っているのかはわからないけれど
必死で悩むことにしよう。

[PR]
by x.nana.x | 2008-07-21 21:09

堂島ロール!

昨日、思いがけずお土産にいただいた
堂島ロールをいただいた。
当然お気に入りの紅茶をいれ
息子2と一緒に。

美味しかった・・・。

完成されていました。

まいりました。

近くに住んでいるのに初体験。
今度からは自分で予約して買いに行きます!!!

堂島ロールバンザイ!
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-19 18:51 | 大好きなもの

悲しい出来事

社長が親会社から帰ってきた。
連日絞られたみたい。
疲れ切っていた。
で、社員みんなが楽しみにしている行事が
削減という名のもとに取りやめとなった。

執行役員の指示によるものだったんだけど
社内の動揺が懸念されたので、
すべて私が悪者になっておいた。
はぁ・・・。
秘書室勤務も辛いよね。

そうそう。
今日、旅行社の人から「堂島ロール」をもらった~
うれしい~~~
帰り、カラオケに寄り道する予定だったけど
あえて持って帰った。
今、冷やしてます。
11時半になったら食べま~~~す!
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-18 23:08 | 会社で

旅行決定!

お盆に行く「トウキョウブックマーク」に続いて
9月の家族旅行も決定した。
今年は、またまた宮古島。
やっぱり宮古島だよね~
海の色、空の色、ゆったりした時間。
石垣とは大違いだと思うのは私だけ?
今年は、伊良部島を満喫しようと思う。

飛行機のチケットとってくれた旅行社さん
ありがとう。
いつも感謝しています。
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-17 22:20 | 日記