私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は、寒すぎ!
姉に頼まれてお使いに行ったけど
自転車での移動は無理でした。
全く自転車動きません。
こんなに風が吹くのは何年ぶり?

お買い物にも行かないままお正月を迎えます。
全然問題ないもんね~

さっき、天ぷらそばを作って年越し蕎麦としました。

今年も後数時間。

来年はいい年にしたいです。

ってことは、今年中に手を切ったほうがいいってこと???(-_-;)
わかってます。
でも、成り行きに任せてしまうのです。

[PR]
by x.nana.x | 2007-12-31 20:13 | 日記

はぁ・・。

相棒が退職することになって、部屋には私一人になるようです。
この部屋は、恐ろしいところです。
各会社の役員のかたがたからのお電話
海外からお電話
各社からのVisitor(もちろん外人含む)
いろんなものがやってくるのです。
私一人でどう対処するのやら
海外秘書業務は、助けてくれるそうですが、
役員方の経費精算や、お茶だし業務は全て私一人?
どう考えても出来ません。

やれることだけやるしかないのです。
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-25 21:23 | 会社で

昨日のケーキ

昨日作ったケーキとタルトで~す。
タルト皮はちょっと焼きすぎでしたが、味は美味しかったと思うのです。
上の分は、さがほのか、下の分はあまおうを使いました。
お値段は高かったけど、美味しいいちごでした。
タルト20cmとb0119087_13382882.jpgb0119087_13384583.jpgショート6号






ちっちゃいタルト7個作りました(^^)
b0119087_1342426.jpg

タルト18cmとチョコケーキ5号
b0119087_13423082.jpgb0119087_13424599.jpg
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-23 13:51 | 日記

携帯機種変更(^^)v

12月20日、申し込んでいたSH905iピンクが届きました!
やっぱりかわいい♪
使いにくいって聞いてたけど
メールはP901iTVよりずっと打ちやすい(^^)
ワンセグの画面は、思ったほど綺麗じゃなかった
前のも綺麗だったからね。
カメラの画像は、案の定・・・(^^ゞ
でも、使わないも~~~ん
最初払った金額はけっこう高いけど
その後の料金を考えたらお得?

とにかく、私は携帯がスタイリッシュになって
大満足です!(^^)!
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-22 13:16 | 大好きなもの

思い切って(^^ゞ

すっごく心病んでます。
主人が無くなった時でもこんなに病まなかったけど・・・。
会社帰りに私の前をノー天気に私の前を横切る
何も関係ないおばさんが腹立たしく思えるのです。
当然、お隣の馬鹿犬なんて、「いなくなってしまえ!」
と、思うのです。クリスマスだっていうのに・・・・。(T_T)
今日は、Christmas会に出席しなければならず
ケーキとタルトを焼くんだけど
全くやる気なし
っていうか、何で私が作らなきゃならないんだい?
作れなきゃ作らなくっていいって、どういうこと?
義務?(←そうとう病んでる)
って、思ってしまうのです。いつもの私じゃない。
でも、そんなに期待されても困るのです。
私は、ふつう~~~の主婦なのです。
あなたたちもやってみればいいじゃん。

そんなこと言える性格じゃなく、断れる性格でもなく
さっきタルト皮の生地を作って寝ませてます。
結局は、何事も無かったように
みんなの分とその家族の分のケーキを焼き
持っていき、切り分け
食べていただくのです。

誰か助けて。
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-22 11:25 | 日記

誕生日

今日、家に帰ったら息子に
「今日、誕生日」って言われました。
実は、3年続けて忘れてます(^^ゞ
で、慌てて食事に行くことにしました。
彼の希望はお寿司
え?久兵衛にいったばっかりなのに・・・。
仕方ないので、いつも言ってるおすし屋さんに電話
予約できたので、行きました。
今日のお勧めの白子のお寿司をいただきました。
おいし~~~い♪
行った甲斐がありました。
で、ケーキも買って帰ってきました。

めでたしめでたし(?)
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-17 20:11 | 日記

今日の出来事

昨日に引き続き、美容院に行ってきた。
昨日はカラーで、今日はデジタルパーマとトリートメントしてもらった。
全部を一日でやると、ご飯も食べられないし
お尻も痛くなるぐらい座ってなきゃならないからね。
髪の毛、グリングリンに巻いてる~~~
年甲斐もないけど、いいんだも~~~ん

その後、ケーキ材料やさんに醗酵バターを取りに行った。
バターは品不足で、醗酵バターも取り置きしてもらわないと買えなくなる勢い
ミルクが不足してるの?
何故?
ま、これでXmasに向けて材料が揃いそう
よかった~
あ!トナカイの形をしたチョコも買った~
来週が楽しみ~~
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-16 19:35 | 日記

お買い物~~~

今日は、久しぶりに都会に出てきた~
久兵衛でお寿司をいただいた。
いつ食べても美味しすぎ!
で、靴屋さんでブーツ2足購入
大好きなお店でスーツを購入
初めてのお店でバッグを購入
うきうき気分で帰ってきております。

今日は、なぜか赤飯を炊いております(^^)v
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-15 20:14 | 日記

PC壊れるの巻

昨日、お買い物から帰ってPC電源入れようと思ったら
電源が入らない
電池を入れ替えたけど、やっぱり無理。
「ひゃ~。今日からPCのない生活?」
「そんなの絶対イヤ!」
昔に修理から返ってきてほってる98くんを出してきて
配線、ランをつないで設定。
繋がったけど・・・・・・・・・・・・。

それから数時間。
息子が帰ってきて別電源を入れたらすんなり起動。
どういうこと?私への反乱?

とにかく、もう古いしPC購入の方向で考えております。
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-10 19:59 | 日記

恥ずかしながら・・・。

ここ2ヶ月ぐらい、正確に言うと父が病気になってからかな。
下腹がだんだん膨らんで中年太りか?それとも子宮に悪い病気?
と、心配してた。体重も1.5キロぐらいじわじわ増え
妊娠?いや、ありえない。ばかげたこと。
でも、聖母マリア様の例もなるし・・・。
否、ないない

そしたら、一昨日から便が出つづけ・・・。
便秘だったようです。(^^ゞ
普通に便は出てたと思ってたんだけど
少しずつたまってたのかな?
不規則な生活が続いたものね。
その結果(?)痔を患ってしまいました。
はずかしーーーーー(-_-;)
軟膏を塗り、なんとか生活しております。

はぁ。。。

体重はほぼ元に戻り、下腹も元通りの出かた(出てるんかい!)に
なりました。
不規則な生活って恐ろしいものです。
父の四十九日が終わって、やっと普通に戻りつつあるって事でしょう。
置き土産が「痔」って・・・。
これが痛むたびに、父を思い出すことにします(合掌)
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-08 15:56 | 日記