私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たった一人

今日はたった一人で食事。
きのうの残り物を処分することにした。

明日から3日連続で宴会だし、体調を整えないとね。

なんだか寒くなってきた。ぶるっ!

お風呂にはいろ~っと
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-28 19:55 | 日記

ちゃんこ鍋

昨日は、ポークソテーとスープ、小松菜と揚、鯛の子。
みんな温かい料理だったと思うけど
息子2が今日は温かい物が食べたいと言うので
ちゃんこ鍋にしてみた。
やっぱり冬は、鍋!
餅巾着も入れてとっても美味しかった。
う~ん。満腹!

ちなみに、なぜか今日も鯛の子が安売りだったので
鯛の子も煮てみました。
コレステロール上がってるよね_(_^_)_
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-27 19:32 | 日記

かずのこ

会社帰りにスーパーに寄ったら、数の子が売場に並んでいた。
もうそんな季節なんだ。
金時人参も並んでて、年の瀬を感じた。
で、味付け数の子なるものを買ってみた
まだ食べてないが、手間がかからなくて良いよね。

数の子と言えば、父が好きで、毎年お節に入れて大晦日に届けていた。
今年は、我が家だけで食べます。
下の子も大好きだからね。
お供えするから、食べに来てね。
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-26 20:24 | 日記

忌中から喪中へ

昨日、無事、父の四十九日を終え忌中から喪中となりました。
ずっと絶やさずに灯し続けたろうそく、線香を消し
小さな祭壇も片付けました。

やれやれではあるけれども、また父が遠くに行ったようで
寂しくもあります。

寂しがってる場合じゃないですね。
今年も後35日ほどです。
喪中はがきも書いてないし、実はこたつさえ出ていません。
ひゃ~
まだ暖かかった10月1日から我が家は時間が止まっていました。
明日からは、また新しい気持ちで
歩き出します。

もう、甘えるところは姉のところしかありません。
少しずつ強くなりたいです。
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-25 17:44 | 日記

ガンバレ!

先日、出産した友人から月曜日に会社のPC2通にメールが来た。

1通目は、大量出血したためICUに入院したけど
一般病棟に戻った。みんなには当分メールの返信はできないと
伝えてほしいよいう事務的な内容

2通目は、だいぶよくなって、出産した病院に帰れそうだという内容で
大量出血したときの様子が生々しく認められていた。
電気毛布で暖められ、
「子供さんはここにいるから安心して!抱いてあげて!」
と呼びかけ、涙ぐむ看護婦さんに全身をさすられながら、運ばれたようだ。

メールを読みながら、涙が止まらなかった。

結局、一昨日、カテーテル手術を受け、出血は一応止まったようだが
生まれて10日あまりの子供とは、離れ離れ。
来週の退院に向けて頑張っている。

彼女には何故そんな事態が付きまとうのか?

神様。

彼女は、そんなに強くありません。

もう許してあげてください。

お願いします。
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-23 08:58 | 日記

MY GIFT TO YOU  (CHEMISTRY)

幼い頃の冬といえば凍えるだけの季節(とき)ではなかったよ
粉雪街に舞い始める頃 僕たちは風を追いかけた
大人になり夢にはぐれて 戸惑う僕の前に君が立っていた

凍てついてる小さな手を 握りしめることしか
僕には与えられるものはないけれど
いつまでもいつまでも そばにいてあげよう
それが君への僕の贈り物

ふたりを曇らせた雨音朝には 窓の外白く染めるよ
足跡雪につけふざけあっては 僕たちは笑って過ごしたね
「変わることがこわいの」と泣き震える 君の肩に手を伸ばした日

濡れた瞳そらさないで 見つめ返すことしか
君へと届けられるものはないけれど
誰よりも誰よりも守りたい気持ちが
たったひとつの僕の贈り物

これから僕たちがこの季節を何度迎えようと
忘れないさ今年の冬を 君と出会って君に恋して
(Here is MY GIFT TO YOU)

凍てついてる小さな手を 握りしめることしか
僕には与えられるものはないけれど
濡れた瞳そらさないで 見つめ返すことしか
君へと届けられるものはないけれど
いつまでもいつまでも そばにいてあげよう
それが君への僕の君への 心を込めた愛の贈り物
愛してる
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-22 19:25 | 大好きなもの

えへへ~

一昨日の寝不足がたたって、昨日は会社で居眠りしかけた(^^ゞ
帰ってご飯食べたら、すぐに寝た。
就寝した時間、6時50分!きゃ~~~
で、4時50分に片目開いてみた
時間確認して、また寝て
起床時間の6時にアラームがなって
止めて、また止めて、またまた止めてまた止めて
もう1度止めて、も一つ止めて
6時25分に仕方ないから起きました。

今日もちょっと眠いです^^;
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-21 20:24 | 日記

お願い

向き合って
思ってること、
してほしいことははっきり言う。

わかってるんだよ。
聞いてばっかりじゃいけないこともわかってる。

でも言えないやん。
「みなまで言うな」って言うやん。

でも、だいぶ言った気はする。

8ヶ月以上経って、やっと話せたなんて、
時間かかりすぎやん・・・。

でも、言えただけ良しとするよ。

これからは私を泣かせないで。

[PR]
by x.nana.x | 2007-11-21 20:17 | 独り言

同窓会

ただいま~
今、同窓会から帰ってきました!
高1の時の同窓会で、10人集まっただけだったけど
結構楽しかった(^^)
同窓会って、どうして会ったとたんに
その時期にタイムスリップできるんだろう。
きっと、会社ではえらい人かもしれない御髪の薄くなった同級生も
呼び捨て、タメグチでいいもんね。
結局、来てる人はあまり変わっていない。
変化の多い人は、来ない気がする。
そんなの仕方ないよね。
幹事さんありがとう。
さ、明日からまた頑張ろうっと。
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-18 17:27 | 日記

カード

昨日、息子に銀行からカードが届いた。
会社のコーポレートカードを作ったらしい。
息子が開けてみると、ゴールドカードだった。
会社の力で作ったカードではあるけれど
息子は大きくなったようだ
私は、いつゴールドに変わる?
100万円以上カードで買うことがないので
多分変わることはない。

うれしいような寂しいような。
[PR]
by x.nana.x | 2007-11-18 10:01 | 日記