私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:会社で( 12 )

ドコモさんと交渉

今日の午前中、ドコモさんに来てもらった。
経費削減の話のはずが・・・。
投資の話になり、最後には私のお見合いの話になった(^^ゞ

私が頼りないからだよね。
皆さんに心配いただいて、ごめんなさい。
七回忌を終え息子たちが巣立ってこのタイミングでお見合いっていうのがいいと
考えてくださっているんでしょう。

Nの社員、×1、50歳、家あり、子供・親なし。
経理畑の人でちょっとこまかいけど、年金貰って優雅に暮らせるからどう?って、
リアルでほんとにちょっと考えちゃいました。

が、今は結構です。心がけていただいてありがとうございます。

優しい皆さんに囲まれて私は幸せです。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-08 21:44 | 会社で

(T_T)

電話会議を招集するのに、言語を選び間違えて
ポルトガル語(ブラジル)のメールを送ってしまった・・・。
確認メールを見たとき、英語?(標準は英語)と思ったけど
いや違う。
フランス語でもドイツ語でもないやん!!!!
設定を見直したらポル語・・・。
国内の会議で良かった。
はぁ・・・。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-02 18:51 | 会社で

会社に着いたと思ったら中国からお客様
のんびりお休みムードから一気に現実に引き戻される。
はぁ・・・。
とにかく、ぼちぼち頑張ろう。
[PR]
by x.nana.x | 2008-12-01 19:48 | 会社で

ごめんなさい

ごめんなさい。
あなたは、受け付けられないのです。

男性にこびる女性は嫌いです。
44歳になって「きゃー!〇〇さぁ~~ん!」なんて言えるあなたの
神経がわかりません。
秘書としてどうなのでしょう?
もう、奈良工場には来ないでください。
いらっしゃるのでしたら、秘書室には寄らないでください。
よろしく。
[PR]
by x.nana.x | 2008-08-26 23:34 | 会社で

悲しい出来事

社長が親会社から帰ってきた。
連日絞られたみたい。
疲れ切っていた。
で、社員みんなが楽しみにしている行事が
削減という名のもとに取りやめとなった。

執行役員の指示によるものだったんだけど
社内の動揺が懸念されたので、
すべて私が悪者になっておいた。
はぁ・・・。
秘書室勤務も辛いよね。

そうそう。
今日、旅行社の人から「堂島ロール」をもらった~
うれしい~~~
帰り、カラオケに寄り道する予定だったけど
あえて持って帰った。
今、冷やしてます。
11時半になったら食べま~~~す!
[PR]
by x.nana.x | 2008-07-18 23:08 | 会社で

引っ越し

フロア改良工事のため
書庫の引っ越しがあった。
色んなものが動いた
書庫が私のところからとっても遠くなった
用紙取りに行くの遠い。
やだよ~
それよりなにより
自分の荷物を片付けなきゃいけない。
はぁ・・。
[PR]
by x.nana.x | 2008-06-30 19:08 | 会社で

棚卸

何故か半期決算美の今日。
経理処理に追われ、現金を締め
某所同社メーカー様を接待し
疲れ果てているところへ事務所引越しの影響で
金庫を役員室の一室に運ぶことになったはいいが
汚い靴で作業したため、役員室の絨毯があちこち真っ黒になり
廊下も汚れ、呆然としたのである

はぁ・・・。
結局なんでもやさんの秘書室は連日忙しいのです。
[PR]
by x.nana.x | 2008-06-27 22:55 | 会社で

昨日・・・。

やっちまいました。

経理の部長とまたぶつかったのです。

あのやろ~~~~~!

ま、今日はすっかりご機嫌を治している私なのです。
この切り替えの早さは誰にも負けません。

それにしてもやつは・・・。

「おまえがいなくなることが一番の経費節減なんだよ!」

そう叫びたい気持は、ずーっと続くのだと思います。

でもでも。
ちょっと派遣さんの意見聴くことを辞めたみたい。
成長ジャン。少しは気付いたの?
そんなことしてたらあなた自身が会社に居れなくなるよ。
ま、そんなことしなくてもあなたの味方は一人しかいませんから
残念!


それにしても、友達ってありがたい。
あんなに怒ってた私を平常心に導いてくれたもん。
ほんとにありがとう。
感謝しています。
あなたが困ったら私は絶対に助けるからね。
いつでも言ってね。
[PR]
by x.nana.x | 2008-06-18 20:11 | 会社で

始動式

今日会社で新しいラインの始動式があった。
が、そんなものがあることなどすっかり忘れていた私は、
髪の毛ピンピンのまゆ毛なしという姿で会社に行き
会社に着いた途端、式典に出なきゃいけないことを思い出し
化粧室にこもったのである。
髪の毛はなんとかなったが、眉毛は式典には間に合わなかった。
でも、前髪をおろしてあるからわからなかったよね???
その後、旧社長のお別れ会。
やっとアメリカに帰ってくれる。
やれやれ。
なんやかんやで秘書室はしっちゃかめっちゃかだったのである。

それにしても、残った紅白まんじゅうの行く末はどうなったのか?
明日確かめよう。
[PR]
by x.nana.x | 2008-06-17 00:25 | 会社で

はぁ・・。

相棒が退職することになって、部屋には私一人になるようです。
この部屋は、恐ろしいところです。
各会社の役員のかたがたからのお電話
海外からお電話
各社からのVisitor(もちろん外人含む)
いろんなものがやってくるのです。
私一人でどう対処するのやら
海外秘書業務は、助けてくれるそうですが、
役員方の経費精算や、お茶だし業務は全て私一人?
どう考えても出来ません。

やれることだけやるしかないのです。
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-25 21:23 | 会社で