私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

白浜

先週の土日、白浜に行ってきました。

特急くろしおにのって2時間

小雨の白浜に到着

タクシーで旅館へ

旅館の方が傘を持って出迎えてくださいました。

小雨でしたが、露天風呂に入りました。

日曜は晴れて6個あった露天風呂を全部制覇しました。

海を見ながらの温泉、最高でした。
[PR]
by x.nana.x | 2010-07-10 14:34
先日、「渡すものがある」とのお誘い。

ティファニーのエンゲージリングをいただきました。

可愛くてきれいです。

「人生で2回目やんなぁ?」

ソンナこと言わなくてもいいやん!

母のダイヤも私が譲り受けたので

1粒ダイヤリングが3つになりました!

身の引き締まる思いです。

ぼちぼち頑張ります。
[PR]
by x.nana.x | 2010-06-06 22:46

醍醐寺

醍醐寺に桜を見に行ってきました。
しだれ桜が満開でほんとに素敵でした。
ダーの撮った写真をアップします。
b0119087_23261762.jpg

ソメイヨシノもかわいいです。b0119087_23263928.jpg
素敵なところに連れてってくれてありがとう。
いつもほんとにありがとう。
[PR]
by x.nana.x | 2009-03-30 23:30

いちご

b0119087_2145649.jpg

右が紅ほっぺ 左が章姫です。
二郎町でできたイチゴは二郎イチゴというみたいです。
痛み安いので出荷されていません。
地方発送されています。
ただし、1日で届く範囲のみです。
[PR]
by x.nana.x | 2009-01-26 21:48

なぜめぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます
[PR]
by x.nana.x | 2008-10-11 18:52

迷いの時

迷い戸惑い、考える・・・。

何が良くてどれが正解?

そんなこと考えている間に、色んな物を逃がしてしまった気がします。

ただ懸命に生きることって、本当に難しい。
連日、雑念に引きずられ揺れ動く心にただ呆然としているだけです。

一番大切なもの。
今までは子供たちだったけど、これからは「自分」と答えたい。

この迷いの先に、何が待っているのかはわからないけれど
必死で悩むことにしよう。

[PR]
by x.nana.x | 2008-07-21 21:09

ハナノア!

風邪引いてました・・・。
ずっと、微妙に。
早く寝たら治る?と思いつつ寝てたのですが
微熱が出たり、鼻が出たり。
そんな時、同僚がハナノアを薦めてくれました。
で、使ってみたら、鼻は全くでなくなり
風邪薬も要らなくなりました!!!
やっとネットに復帰。
ハナノアありがとう。
鼻うがいって痛いと思ってたけど
そうじゃなかった。
これからもずっとあなたと共に生きて行きます(^^)
[PR]
by x.nana.x | 2008-01-11 22:19
先週からお昼ご飯お蕎麦ダイエットを慣行してるけど、
なんだか逆効果みたい。やせるどころか体重増えてるやん!
ま、体が冬支度してるんだから仕方ないってことで~(希望的観測)
夏になったら痩せるはず???
そう信じて、ぼちぼち生きて行きます(^^)
[PR]
by x.nana.x | 2007-12-04 22:05

困った性格

今日会社の帰り電車に乗ってたら、同僚からメール。
「近いうちに夕飯に付き合ってもらえないですか」
正直、会社の人と夕食なんて食べたくない。気の会った仲間なら別だけど。
でも、断れない私の性格。
「なに食べるの?」って聞いちゃったよ。
きっと、何か言いたい事があるんだろうし、同じ部署に2人だけの女性だし仕方ないよね。

会社の付き合いって、こっちをたてればこっちがたたずみたいなところがあって、難しい。
わずらわしいことに巻き込まれたくないよーーー!
でも私の性格だから行っちゃうんだよね。
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せっかく定時に帰ってきたのに、とってもブルーです。

[PR]
by x.nana.x | 2007-07-24 19:08

人間だもの

「人間だもの」言わずと知れた相田みつをさんの著書の題名です。
自分を見つめなおすにあたって、最近、心にしみる言葉が多く、
会社で時々読み返しています。

「やれなかった。やらなかった。どっちかな?」
「あれもこれもほしがるなよ」
「失敗しても良いじゃない。人間だもの」

ダイエットなんて口にしながら、全く痩せてない自分に
「やれなかった。やらなかった。どっちかな?」
なんて、痛烈に刺さります。
人間だから、失敗するし、間違うし、怒るし、泣くし。
色んなものに負けたときに、潔く負けを認められる。
そんな人間になれるよう、今修行中なのです。
[PR]
by x.nana.x | 2007-07-23 20:21