人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私自身の今を書き留めるブログ


by x.nana.x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会保険事務所ーーーー!

今日は社会保険事務所に手続きに行った。
11時に到着。1時間半待ちとの事。
仕方ないのでのんびり待って人間観察。
色々な人が来ていた。
だいたい60歳前後が多いかな。
後は、遺族年金を申請に来たお母さんと息子って感じなひとも数組
怒鳴る人もいた。彼らが年金を無駄に使ったわけじゃないとは思うけど
ま、仕方ないことしてるしね。

やっと呼ばれて書類を出す。
書類が足りず、一旦市役所へ
家に帰って、書類書き直し。

再度社会保険事務所へ
今度は30分待ち
またまた怒鳴ってる人発見
で、呼ばれたら書類が揃っていないとの事
え?さっき必要だって言われた物は揃ってるはず!
「さっきは誰が担当でした?」
「○○さんです」
「彼女は最近着たばっかりなんです」
な、な、なんですとー!そんなまれなケースじゃないでしょ
なのに、マニュアルも無ければ対応もばらばらって事???
しかも、必要のない説明に加えて、時間の無駄使いだらけの事務処理

それじゃ、来た人さばけないよね。

社会保険事務所殿
お願いです。
結構お給料もらってるんでしょ?
素早くとは言いません。
普通に対応できるよう採用及び教育をお願いします。


ほんとに疲れた・・・・。
by x.nana.x | 2007-10-15 19:24 | 日記